2020.05.22

IT業界の将来性と企業毎に異なる離職率

仕事の形は数えきれないくらい存在しますが、IT業界ほどの成長度の高い業種はなかなか見かけません。

SEやインフラエンジニア、WebデザイナーやプログラマーなどITのシステム開発・コーディングや運用に関わる職種も多くありますが、世間的に不安視されているのが過酷な労働環境です。エンジニア志望の学生の中にも、安い給料や長い就業時間を気にしている人は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はIT業界自体の将来性やエンジニア職の離職率について触れていきます。

これからインフラエンジニアになりたい就活生に向けて志望動機の書き方をお伝えしますが、技術的な面に不安を感じている方も多いかと思います。
「エンジニアって何を勉強すればいいの?」「難しそう…」など感じてしまうものです。そこでおすすめしたいのが、LESALTO(リザルト)のプログラミング学習サービスです!

LESALTOでは「プログラミングは初めて」という学生でも気軽に学習をスタートできるように充実のカリキュラムをご用意しています。専属の講師による学習サポートを受けられますので、安心してプログラミングスキルを手に入れることができます!
登録・受講料はすべて無料となっていますので費用の心配もいりません!
少しでも気になった方はぜひトライしてみてください!!

学生無料登録ページ:https://lesalto.jp/bulkentry

この先は会員限定のコンテンツです。
登録すると続きをお読みいただけます。